スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相、日銀総裁と9日会談=デフレ脱却へ連携確認(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は9日、首相官邸で日銀の白川方明総裁と会談する。複数の政府関係者が8日夜、明らかにした。デフレ脱却に向けた方策について意見交換し、政府・日銀の連携を確認する見通しだ。
 鳩山首相と白川総裁の会談は昨年12月以来、2回目。首相は初会談後、政府・日銀間で経済情勢の変化に応じて適宜、協議する考えを示していた。2010年度予算や子ども手当法が3月末までに成立。日銀側も7日の金融政策決定会合で、景気判断を「持ち直している」から「持ち直しを続けている」に半歩前進させたことを踏まえ、両トップの会談を設定したとみられる。
 首相は国会答弁で「日銀と一体となった政策運営を行っていく。政府として、デフレ解消に向けて最大の力を発揮していきたい」などと述べている。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真特集〕美しすぎる市議 藤川ゆり
林業再生へ鳩山首相が意欲=菅原文太氏ら招き意見交換
普天間移設で審議官級協議=週明けにもスタート
地域主権「こっちが先行」=鳩山首相、山田氏新党構想にチクリ

インフルで「休校・学年・学級閉鎖」ゼロに(読売新聞)
<村本さん銃撃>「あの笑顔で帰れず残念」妻の恵美子さん(毎日新聞)
川端文科相「小学校の管理体制に不備」 鹿児島の小3男児転落事故 (産経新聞)
名張毒ぶどう酒、高裁差し戻し=再審取り消し破棄-「さらに科学的検討を」・最高裁(時事通信)
首相、日銀総裁と9日会談(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。