スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参院選乗り切り、政権維持に意欲=公邸から中継で講演―首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は22日、札幌市内で開かれた民主党北海道連の政治資金パーティーに向け首相公邸から中継で講演し、夏の参院選について「時計の針を前に進めるため、政権として最大限の努力をしたい。辛抱強くお支えいただき、参院選を乗り越えて、国民の声が届く日本の政治をつくりたい」と述べ、政権維持に強い意欲を示した。
 懸案の米軍普天間飛行場の移設問題に関しては「5月末までに結論を見いだすべく、努力を重ねている」と述べた。韓国哨戒艦沈没事件については「北朝鮮を非難することが重要で、二度とこのようなことを起こさないよう国際的環境をつくることはもっと大事だ」と述べ、国連安全保障理事会での北朝鮮への制裁決議に前向きな考えを示した。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦~米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで~
【特集】沖縄と米国海兵隊~ペリーと黒船でやって来た海兵隊~
【特集】迷走!普天間移設~政府、5月決着を断念~
【特集】米国海兵隊兵器総覧~沖縄に配備されているのは?~
【特集】緊迫!朝鮮半島~哨戒艦事件、北魚雷攻撃と断定~

日本電気計器検定所など対象=公益法人の「仕分け」2日目―刷新会議(時事通信)
四條畷の女性遺棄事件で身元確認(産経新聞)
急性期・回復期の脳卒中診療医の約6割が地域連携「進んだ」(医療介護CBニュース)
西淀川虐待死 母親の裁判員初公判、7月12日(産経新聞)
東国原知事VS記者団 「ケンカ」の一部始終(J-CASTニュース)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。